イギリスの物価事情
イギリスの物価は全体的に高いです。感覚的には日本の1.5~2倍に感じるでしょう。
特にロンドンの街は全体的に外食費が高いですので、節約したい方は、スーパーやテイクアウトをうまく活用するのが良いと思います。
ロンドンから離れた郊外や地方だと少し割安になります。
海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL
BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。
イギリスで使われている通貨
イギリスの通貨は「ポンド」で、4種類の紙幣と8種類の硬貨で構成されております。
硬貨が8種類もありますので、慣れるまでは混乱することが多いかもしれません。
イギリスでもクレジットカードが普及しておりますので、現金は必要最低限にしておくのが良いと思います。
イギリスのチップ事情
イギリスではチップの習慣が一般的となっています。レストランでサービスを受けた時や、ホテルでポーターに荷物を部屋まで運んでもらったときなどにチップが必要となります。
また、レストランでは食事代の10~15%程度のチップが必要となります。
スーパーや、セルフ形式の飲食店ではチップは不要です。
※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。
「AI」にイギリスの物価について尋ねてみた
イギリスの物価は、他のヨーロッパ諸国やアメリカ合衆国などと比較すると、概ねやや高めです。特にロンドンやオックスフォードなどの大都市では、物価が高くなる傾向があります。
一般的な生活必需品やレストランでの食事、ホテルなどの宿泊費など、日常生活に必要な費用は、他の都市と比較するとやや高めです。また、高級ブランドや高級商品なども高い価格設定がされている傾向があります。
一方で、イギリスは世界的にも有名なショッピングデストinationであり、高級ブランドや有名なデパートなどが多数あります。また、イギリスは高品質な素材を使った食品や製品を手に入れることができる国としても知られています。
具体的な物価については、地域やシーズン、価格設定されている商品やサービスなどによって異なりますので、予め調べておくことが望ましいです。
【参照元】chatGPT
名前 | イギリス |
---|