1. HOME
  2. 北アメリカ
  3. アメリカ
  4. カリフォルニア

カリフォルニア

日本とカリフォルニアの物価比較 物価比較一覧

 

日本に比べて「すごく高く感じる」

かなり物価が高く感じると思います。お金の心配が多い旅行になるかもしれません。

カリフォルニアの物価事情

海外プライベートツアー予約サイト BUYMA TRAVEL

BUYMA TRAVELは世界各地に住んでいる日本人に現地のローカル体験を案内してもらえるプライベー トツアー専門の予約サイトです。
ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなど、本当に現地在住の方々がおすすめするプランを体験をすることができます。
世界150都市以上で800名を超えるガイドが登録をしており、自分にあったガイドを見つられるサービスとなっています。

カリフォルニアで使われている通貨

カリフォルニアのチップ事情

カリフォルニアではチップが必要です。ホテルのボーイやルームキーパーなど、何かサービスを受けた場合は、1~2ドルを渡すのが相場となっております。
カリフォルニアではチップを渡す場面が多いですので、1ドル札は常に何枚か持っているようにした方が良いと思います。
レストランは食事代の15%が相場ですが、高級店だと20%が妥当です。チップも含めてお会計をしてお釣りをもわらないのがスマートかもしれません。
タクシーの場合でも同様で、チップ分も含めてお金を渡して「お釣りは取っておいて」(”Keep the change.”)というのが良いと思います。

※こちらに書かれている内容や物価比較はtripuuu独自のものです。時期や世界情勢によって指数とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「AI」にカリフォルニアの物価について尋ねてみた

カリフォルニアはアメリカの高額な州の一つとして知られています。以下は、カリフォルニア州内での一般的な商品やサービスの価格の例です。

食料品: カリフォルニアでは、オーガニックやグルメな食材が普及しており、食料品の価格はアメリカの他の都市と比較して高い傾向があります。また、カリフォルニア州内には、高級スーパーマーケットが多くあります。

住宅: カリフォルニア州の住宅市場は非常に高額で、高級物件の家賃は特に高額です。また、カリフォルニア州内での物件探しは競争が激しく、高い頭金が必要になることがあります。

交通: カリフォルニアは広大な州であり、車が主要な交通手段となっています。車のガソリン代は、アメリカの他の州と比較してやや高めです。公共交通機関もありますが、カリフォルニアの主要都市においては、地下鉄や高速鉄道はあまり発達しておらず、バスやタクシーを利用することが多いです。

衣服: カリフォルニアには、高級ブランドから安価なブランドまで、幅広いファッションブランドがあります。ただし、高級ブランドやデザイナー物は高価なことが多いです。

娯楽: カリフォルニアには、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなど、多くの娯楽施設があります。また、カリフォルニアは映画産業が盛んな地域でもあり、映画館のチケット代や、映画スタジオの見学料も高額になることがあります。

上記の価格帯は、一般的な相場になりますが、個々の商品やサービスによっては、地域や店舗によって異なることがあります。また、カリフォルニア州内でも地域によって物価が異なることがあります。

【参照元】chatGPT

名前カリフォルニア